top of page
日記一覧

ただ仏恩の深きことをのぶ

1月15日。


風のない日。三日目です。


朝席では御伝鈔上巻、

大逮夜では下巻を拝読いたしました。

御開山様、ようこそでありました。

残された本願念仏のご法義は、今この身の上に。


子の苦しみを、我が苦しみとする親心。

私のためでありましたか、

と聞かせて頂くばかりでありました。


本日は、お参りの方全員に仏婦特製「小豆ご飯」の配布あり。

照蓮寺一同も晩御飯に頂きながら、聖人御出世の御恩を嚙み締めました。

御開山様今生最後の夜であります。

続く明日の御満座にて、またお待ちしています。

​月別
​ジャンル
​タグ検索
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page