top of page
日記一覧

よろこびもうし候

1月8日。


昨年末の話です。

当山照蓮寺とは親戚の、下関組極楽寺御住職が、

継職法要円成祝いとして、ご自分の「書」を御寄贈くださいました。

本日、満を持して客僧部屋に掲げさせて頂きました。

「遠慶宿縁」

今このお軸を眺めながら、お念仏申しながら、

感慨が深まるのを覚えます。

この場を借りて御礼申し上げます。


極楽寺御住職・粟屋俊朗師は、

日展に何度も入選されておるほどの、「書」の達人です。

山口別院にもその力強い筆遣いが飾られています。

2020年「山口教区報」より



「遠く宿縁を慶べ」

想像を絶する昔から、果てしないお手回しがありました。

ようやくこの度お念仏申す身となりました。

お軸一つで、御恩を慶ぶ部屋となりました。

御正忌への気持ちがたかぶります。



ただし、例のアレもたかぶってきています…。

​月別
​ジャンル
​タグ検索
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page