top of page
日記一覧

仏婦法座2022

10月11日。


余力がゼロに達し、この日記を更新することもできずに2日経過。

去る10月9日、仏教婦人会「聞法の集い」は

ものの見事に厳修されました。

仏婦法座として朝席、昼席とフルでお勤めするのは数年ぶりです。


御講師は、広島県から登照寺の服部法紹師。

御講師を追いかけて広島から4人のお同行が来てくださいました。

当山大総代様は、子の代、孫の代、ひ孫の代まで

引き連れてお参り下さいました。

初めてのお寺参りの方も、

男性で参って下さった方も、

皆々この御法義を慶び、お慈悲に浸るご縁となりました。

ひとえに御講師の明瞭なるお取次ぎのおかげであり、

ひいては深淵なる仏智のはたらきのおかげです。




お昼には仏婦特製弁当を配布。

なんとおいしかったことでしょう。


本堂に残られる方もあり。

帰ってから召し上がられる方もあり。


お昼からも、この心を揺さぶる安定安心の御法話を賜りました。


仏婦会長様、副会長様、

この御法座のために奔走くださり有難うございます。

お参りくださった皆さんありがとうございます。

またお寺にお参りください。



本日。

夕間暮れの鐘の響きと共に、変わらぬ景色を眺めます。

変わらず西に沈んでゆきました。

これまでも。これからも。

​月別
​ジャンル
​タグ検索
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page