top of page
日記一覧

弥陀成仏のこのかたは

2月15日。


新生「お逮夜」となり、第2回目を迎えました。


前回から、告知ビラを張り出していたことを思い出し、

慌てて印刷したものを掲示板に張り出したのは、

本日の夕日が響灘を真っ赤に染めた頃でした。

せめて、お参り下さった方は見てくれたでしょうか。

前回は4人ほどの参加でしたが、今回は1人増えました。

冷たい風が吹きすさぶ中、ほんとにようこそお参りくださいました。


「弥陀成仏のこのかたは…」

昔からうちのお逮夜は、

お勤めの続きで内陣からのお取次ぎとなっています。

おなじみの御和讃を御讃題として。

御開山様と同じお念仏を頂く夜。本願成就の夜。お逮夜のご縁です。

もはや人を増やすことよりも、減らないように。

ただ状況はどうであれ、お逮夜はまた勤まります。

​月別
​ジャンル
​タグ検索
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page