top of page
日記一覧

時の流れと空の色

10月28日。


当山を会所として、地区の80歳以上の方対象・懇親会が開かれました。

懇親会と称して、さてなにをしようとなったときに、

お寺で御法話を聞こうかという流れになる土地柄の有難さを想います。

しかし、和久地区、後地地区の80歳以上は80人以上いるそうですか、

本堂まで足を運ばれたのは17人。

よくぞたどりついてくださいました。


「生けなば念仏の功つもり

 死なば浄土に参りなん」


のどかな青空の下、共にお慈悲を慶ぶ和やかな会だった、

と思います。


一方。台所は早朝からおおわらわ。

来られなかった方も含めて対象者全員分、

100近くのお弁当を時間内に作り上げた御婦人方のバイタリティに感服。

お疲れさまでした。



さて、10月が終わりそうです。

つい最近、9月が終わりそうだと思ったはずですが…





​月別
​ジャンル
​タグ検索
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page